2009-02-13から1日間の記事一覧

Webセキュリティ攻守攻防パネルディスカッション「Webアプリケーション/Ajaxセキュリティ徹底バトル」

セッションの詳細についてはこちらを参考にしてください パネラーにはあのまちちゃんが、ということで大盛況でした。 モデレーターの竹迫さんがお題となる10のテーマを提示して、それについてパネラーの人が答える、という形式です。 はまちちゃんインフル三…

モバイル・クラウド・コンピューティング

通信速度の向上でクラウドが実用的に 自社ソリューションの紹介 ローカルにカスタマイズされた情報をダウンロード サーバー側から更新データを送る GEARS等と同じ 同期が難しい 必要なデータを必要なだけ 賢いキャッシュ 技術的には興味深い内容も多かったの…

RIA開発の肝

2008年はUX元年 プラットホーム フラッシュ フレックスはフレームワーク 最近のメジャーバージョンアップは低いレベルで改良 協業がやりやすくなる。AdobeCatalist。ただし、これはAdobeべったり イベントに応じたデザインの差し替えが簡単になる。 マイクロ…

デブサミ2009に参加してきました

体調があまりよくなくて、1日だけになりましたがデベロッパーズサミット2009に参加してきました。 今回、電源や回線の確保が難しい大規模なカンファレンスの対策として、モブログによる更新を試みてみました。少々打ちづらいのは確かですが、荷物が軽くなる…