パネリストより一言

河村さん

  • 特に固まった考えは持ってきていない。
  • ただし、参加しようと思ったきっかけはある
    • 現時点ではオフレコ。

壇さん

 法律面での解説。

八田さん

  • ストリートビューには問題がないという立場。
  • なにが問題なのかわからないから反論のしようもない。
  • 技術で社会が変化するのは当然
  • 問題点があるとすれば、日本特有の事情への配慮のなさ
  • 日本支社は本当に関わっているのか
  • もうちょっと慎重にやれなかったか

山田さん

  • 企業倫理としてどうなのか
  • メディア企業としての使命
  • 企業としての姿勢
    • 例としてYouTube
      • 日本には事務所はおくけど、基本的には著作権的にはゆるい米国で処理している(コストを払っていない)
  • 個人の情報には4つのカテゴリーがある
    • 絶対秘密
    • 限定秘密
    • 限定公開
    • 絶対公開
      • 多分「絶対」と「限定」、「公開」と「秘密」の二軸座標系