パネルディスカッション5 いい使い方を探してみる

 まず例として不動産情報を上げたあと、会場から答えを募る

  • 道順の事前確認(私)
    • 素で南口と北口を間違える人間にとっては深刻な問題なんです。その程度とか言わないでください(涙)。
      • でもまだ視点が高いので、街の印象が微妙に異なっていて使いづらい面が
        • 実際会場行く際に戸惑う。会場の印象もかなり違う。
  • 広告のプラットホーム
    • 実際の店とあわせて広告
  • GSV車の巡回頻度が上がれば顔認証使った実社会でのレコメンデーションを
    • さすがにこれには会場総ツッコミ。「それやったらあかんやろ!」
  • 八田さん
    • 「メリットが見つからない」ではなく「具体的なデメリットがみつからない」事が大事
    • それならばやってもいいのではないか?
  • 壇さん
    • インターネットも最初は何に使うんだ? といわれた
    • P2Pも同じ
    • 今の段階で全否定はおかしい
    • 技術は動くことで発達する
  • 河村さん
    • 衛星写真のときはすごいと思ったけど、今回はこそこそしていてすごいとは思わない
    • 地下鉄の出口が写るサービスはすばらしい
    • このサービスは民家が写ったりもするかもしれないけど、それでも有効性は上回ると思う
  • 壇さん
    • もっと密度が上がったら、海外旅行の代わりに使えるのでは?