パネルディスカッション6 類似サービスについて

 司会の中川さんより 

  • GoogleMapの公開初期、衛星写真が見えたときに気持ち悪いと感じた
    • でも慣れた
  • 類似サービスはすでにある
    • ロケーションビュー
      • インタビューしてきた
        • 住宅街には入っていない→かなり入り込んでいるというツッコミがネットから。
          • 八田さんも「奥まったところにある家が写っていた」と証言
        • 人の手で消している
        • ネット以外にも窓口を設けている
        • 2年間サービスしていて一件も苦情無し
        • ストリートビュー公開で体制強化したけどそれでも無し
          • 要アカウントだから?
    • 東京メトロのサービス
    • Everyscape(参考)
      • 山田さん超オススメ
      • 北京の様子は細い路地まで写っている
      • 北京オリンピックは二画面で楽しんだとか。
        • とっても嬉しそうでした
          • まあ、おちけつ
    • gooにも?
    • ALPSLabVideo