読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやり見ているだけで旬なネタ画像が降ってくる…かも?

 ワラワラフォト、というサービスを公開しました。
 ただぼんやりと見ているだけで、旬でステキなネタ画像やかわいいぬこが降ってくる…かもしれません。


 
 また、画像をネタにつぶやいて友人と楽しい時間を共有することもできます。
  虫眼鏡のアイコンやサムネイル画像をクリックしてみてください

 暑い中のひと時の癒しに、また気分転換、ストレス解消などにどうぞご利用ください。

これはなに?

 Baidu.jp不自然言語処理コンテストの応募作品です。内容は表彰式まで秘密ですが、とある方法でTwitterに流れているネタ画像を収集しています。

 もちろん、JavaScriptだけで作りました。

 単にタイル状なりスクロールするリストで展開してもつまらないので、元々ソーシャルストリーム用に考えていたUIと組み合わせました。
 現状はまだ簡単なものですが、画像に付随する呟きの内容を分析して似たようなことを呟かれている画像は近くに固まるようになっていて、だいたいの話題の傾向が見えるようになっています。
 本来は一時間に数千件の単位で流れてくるものを見やすくするためのUIなので、ややオーバースペックなのですが、そこそこの効果は出ているようです