HTML5

 HTML5のついての現状のまとめ。XHTMlが失敗だった、という話には思わず頷いてしまいました。
 まだドラフト段階で、TL経由の情報によれば一部では「いくらたっても正式版は出てこない」という人もいるとかいないとか。
 いわゆる動的な面でかなり面白いことが出来るほか、一部で、というかIE以外では先行して対応が始まっているそうです。
 CanvasやGeolocation、Webストレージ(キーバリュー型とSQLite)などは非常に可能性を感じさせてくれるものでした。

 ただ、フォームのローカルバリデーションは素直にやめておいたほうがよろしいかと。どうみてもあれ、セキュリティーホールのモトですよね?